ねこのチビちゃん

自宅の近所でちょっと前から見かけるようになったちび猫ちゃん。見るたびにかきむしっていて、皮膚もガサガサでどんどん弱って小さくなっていって気になってた猫ちゃんをやっとつかまえました

病院でみてもらうと疥癬のヒゼンダニとねこ風邪で低体温。

ヒゼンダニはダニが皮膚にすみついてかゆみが強く血が出るほど皮膚をかき壊して全身にひろがっていくそうです。。

ちびちゃんも全身かさぶただらけでした

薬あげて3日。全身はまだかさぶただらけで体調はまだ良くなさそう

薬あげて10日目。もう痒がらないし、元気もでてきました!

それから1ヶ月後の今日

すっかり元気になりました😄今では目にも止まらぬ速さで走り回っています!動きがなんか変で面白い🤣可愛くてずっとみてられる♪♪

生後3ヶ月まだまだ甘えん坊のオス

里親募集中です!可愛がってくれる方 よろしくお願いします❣️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください