ネイチャーな日

先日内地から美容学校時代の友人が遊びに来まして。。。

色々と行ってきました!!ワタクシも沖縄に5年いますがまだまだ行ったことのない観光地がたくさんありまして、この機会に友達と参加してきました~

ガンガラーの谷ツアーへ!!

ガンガラーの谷とは???サンゴ由来の鍾乳洞が崩壊してできた谷

川が流れ、森がひろがっています。。。場所は南部のおきなわワールドの隣です。

予約制ガイドツアーのみ谷内に入る事が出来ます!8月から発掘作業も始まっているそうでしてツアー中に作業されている調査員の方にお話しを聞くこともできました!

入口はこんな感じです

CIMG2367CIMG2365

洞窟内にはカフェもあります!ここがツアーの集合場所です!

CIMG2366不思議な感じです~

そして~ガイドさんに続いていざ出発!

CIMG2374CIMG2375

結構ネイチャーな感じですよ~

合間合間にガイドさんが谷ができた経緯や植物の説明をしてくれるので

知らないことだらけで、お~なるほど~へ~と自然のお勉強になります。

CIMG2369でっかいクワズイモの葉っぱ

 

CIMG2368大自然です。。

さらに進みますよ~。。そして~

CIMG2371

CIMG2372CIMG2373

はい!コチラメインのガジュマルの木です!!!記念写真をパチリ!

たしか。。。樹齢150年とかなんとか。。。(ちゃんときいていたんですが、・・・・忘れちゃった。。。)

途中洞窟に入ったり、神聖なところでお祈りをしたりとしまして~

 

CIMG2376 - コピー最後に高台の登って~

CIMG2379

絶景です!!イヤ~すんばらしい!!の一言です!

いい運動もして自然の神秘にも触れて大満足でした!!

ちびっこも楽しめるツアーだと思うので沖縄在住の方もゼヒ

行ってみてほしいです!ツアー中に偶然貴重な発見現場に遭遇できる

事もあるらしいですよ!みなさまいもいかがですか???

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください