エイサー!!

沖縄市といえば、エイサーですが、ワタクシ、沖縄にきて2年とちょっと。。。

今年は、がっつりエイサー三昧でしたっっ!smile_wink

enjaに来ていただいてるお客様の中にも、エイサーをしている方が

何人かいらっしゃいまして、色々情報ももらいつつ・・・

いや~~もう何ヶ所でみたかわかりませんなぁ~~

もう、かるくおっかけになってましたsmile_teeth

そんな中でも特に印象的だったのが。。

平敷屋青年会!!!smile_whatchutalkingabout

コチラ、他のエイサーと違って独特な感じで見応えありました!!

ちなみに、ワタクシ、北谷、9月3日のウークイ・・・さ、ら、に、

行っちゃいましたよね・・・昨日・・・

ハイ、コチラ~~

画像1000 245

与勝エイサー祭り!!

見終わった後、ポスターまでもらっちゃいました~♪♪

わざわざ、チラシを持って知らせに来てくれたT.Aちゃん!有り難うございました~!!

見に行きましたよ♪smile_wink

皆様からのエイサー情報お待ちしております!!

2 thoughts on “エイサー!!

  1. こんにちは。
    数日ぶりにenjaのHPをのぞいています。

    すると、なんと!!
    平敷屋エイサーとな・・・

    実は私生まれも育ちも平敷屋なんです。(^^);
    しかし、エイサーを一度も経験したことがありません。
    あ~~~若いときにやっときゃ良かったと後悔しています。

    エイサー大好きなんですが、仕事で見に行けなかったりでここ数年平敷屋エイサーも見ていません。
    来年こそは!ぜひ見に行こうかなと思います。

    ちなみに、平敷屋エイサーを堪能したいならウークイの翌日平敷屋で行われる「平敷屋エイサーの夕べ」をおすすめします。

    では、また楽しいブログ更新を楽しみにしていますね。
    (今日は職場に持ち込んでいるモバイルPCからのメールです)先日のアドレスと違います。

  2. こんにちは!enjaのtomiokaデス!コメントありがとうございます♪
    setukoサンが平敷屋ご出身だったとは!?enjaのお客さん与勝の方
    結構多いんですよ(^。^)平敷屋エイサーをしているお客さんも
    いまして、エイサーはちゃんと若者に受け継がれていますね!来月も
    イベントやお祭りなどでエイサーやったりするみたいでチャンスがあれ
    ば見たいと思っているんですが。。どんだけ好きなの・・と言われる
    始末です(笑)setukoさんおススメの平敷屋の夕べも見たいです!
    (>。<)来年までまたないと・・・・そして、そして、以前ブログで
    お知らせしましたプラチナトリートメント入荷いたしました!
    おススメメニューですのでゼヒお試しください♪またエイサーのお話
    聞かせてくださいね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください