月別アーカイブ: 2010年7月

8月定休日のおしらせ

8月定休日は、10日(火)、23日(月)、24日(火)です。

8月はスタッフ夏休みで連休(二日間ですが!)を予定しております。

よろしくおねがいします。

8月は楽しい行事(エイサー、花火大会、盆おどり、他にもいろいろなイベント)がいっぱい!

薬品研究~人頭・ショウコ編~

お薬の研究にやはり、人頭がいいので~ターゲットをショウコにしぼりっっ

研究中です!!

まず、痛ませたいので~むだにっブリーチを♪画像1000 841

痛んだかな~♪ブリーチしちゃったから、パーマかからないんじゃない?

ではでは いろんな薬を使ってパーマかけちゃおう!!

画像1000 825

前右、前左、後ろ右、後ろ左で、お薬をかえてまきました!!

画像1000 821

今、最前線のクリープパーマ!!enjaでもやっとります。

お楽しみのロットアウト!!

チオで巻いたところは、じりじりになっとるはず!!

そして、新薬酸性パーマ液はきれいにかかってるのかっ

画像1000 822

あらっっ・・・・

全部きれいにかかっちゃいました・・・・・

とみおか「ショウコさん、髪つよい・・ふつうなら、ちぎれてもいいほどですよっ!!なんなんですか、この強さっっ」

とみおか、なぜかいかりぎみ・・・・

こうなったら、さらに縮毛矯正でいたませないことには・・・

縮毛矯正後はこちら~

画像1000 842

縮毛矯正なかなか強い薬なんで~びりびり毛になる予定だったんですが~

またもやなんなくストレートに・・・・

人それぞれの髪の強度ってかなりのさがあります。。

お願いだから、痛んでじりじりになっておくれ~

ってことで、続けざまに縮毛矯正を

これでどうだっ

画像1000 843

あらっ。。。まーまーきれい・・・でも、毛先はじりってきました!

とどめで、パーマをかけちゃいましょう

前処理剤をつけて~

画像1000 844

いろんなお薬を試すとみおか~

画像1000 845

いろいろつけて~

ロットアウト後こちら

画像1000 847

あんなに痛んだ髪なのに、またパーマかかっとるっっ!!

っとおもいきや、時間がたったら~

「しょうこさん、髪・・・・」

画像1000 849

じりじりのばっさーとなってます!!!

やっと痛んで、しょうこ「やった~!!」とお喜び♪

うれしそうでした。。。

画像1000 850

バサバサのしょうこの毛・・・・・

大丈夫、とみおかがきれいにしますよ!!

よろしくね~★

仮免許練習中!!

enjaの休日の続きです~~。。。実はスタッフトミコ・・・車の免許を・・・

もっておりませんっ!!沖縄に来て早3年・・・原付のみで生活してまいりま

した!今までバイクで十分っ!事足りますからっ!

っと、毎日をすごしてきました。那覇から恩納村、さらには辺戸岬まで原付で

いっちゃいます!!那覇、北谷あたりはしょっちゅう行くのですが・・・

沖縄特有のこのお天気・・・スコール!!!雨、雨、雨、!!!

。。。。もういい加減に免許とろうかしらん???

今現在、教習所に通ってますぜ!

しかし、まだまだ仮免許の身。。。(もうすぐ卒業できそうですが・・)

せっかくなのでのーぼーの車で練習!

講習会の帰りに運転させてもらいました!!

画像1000 838

せっせと練習中の張り紙を貼るトミコ・・・

画像1000 839

前にも貼って。。。。

画像1000 840

隣にショウコ教官を乗せて~(免許習得3年後の人を指導者として

のせないといけないんですね~)

いざ、レッツラゴー!!!

原付の走りの名残なのか、やたら車も左端を走るトミコ!!

それを注意し続けるショウコ!!

わーわー!キャーキャー!あーだこーだで

のぼちゃんがやたら楽しそうだったのが印象に残りましたが

(テンション高め(笑))

ドタバタでしたが、無事に帰りつきました!

めったに仮免許練習している人をみないので沖縄市あたりを

この張り紙をつけていたら・・・それはenjaスタッフかもしれません。。

。。。。。。

あおらないでね~~

enjaスタッフの休日♪

こんにちわ。今日も雨が降り続いておりますが・・・

そんな憂鬱な気分を吹っ飛ばして、今日はsweetなブログをお届けいたします!!!

先日、お店の定休日を利用してスタッフ皆で那覇へ講習会に行ってきました。

講習会も終え那覇をブラブラするエンジャスタッフ・・・

お昼もすまし、買い物も終えた3人・・・

時間も気づけば4時すぎ!!!おやつの時間が過ぎてる!!!

ノボ「暑いですねぇ・・・お腹すきました。」

ショウコ「美味しいsweetが食べたい!!!」

トミコ「おすすめのcafeがあります。行きましょう!さぁっ!!!」

と、トミコさんに連れてきてもらったのが浮島通りにある《santeria》

自家製フルーツ酢を使ったドリンクがオススメで、ミルク割り・ソーダ割りとお好みで選べるのが魅力的☆

画像1000 837

/ かんぱ~い!!!\

デザートにはガトーショコラをチョイス。

画像1000 836

店内もゆったりしてて落ち着けます・・・♪

暑い夏!!ゆったりした空間で癒されたい・・・そんな時にあしを運んでみてはいかがでしょうか★‘‘‘

浴衣着付け&ヘアセット 2010

お祭りの季節がやってまいりました!

昨日は海洋博花火大会、今日も北谷シーポート祭りが開催中ですね!

そこで、今日は浴衣着付け&セットでお越しのH様をご紹介♪

今までは、しょうこが着付け担当しておりましたが・・・・

今年から、着付け講師資格をもってる、着物が大好きなのーぼーが担当!

のーぼー、着物で日常を過ごしたい程だそう。。。

お客様のH様、ご来店時は、明るく染めた、セミディアムのツヤのある髪の毛

に、ワンピースがよくお似合いの美人様。

おしゃれ感がただよう、今どきの女性です。

そんなH様が浴衣姿・・・はいっこちらっ

画像1000 832

やっぱり、夏は浴衣!!ゆかたの女性・・・・・かわいいっっ!!

画像1000 835

今話題のプチへコをお持ちでしたので、蝶結びの下にアレンジ☆

スカーフでも代用できますし、ネックレスやコサージュなどで飾っても

かわいいですよ!!

スタッフとみおかがっのぞいております

ヘアーのサイドは編みこみをいれて~個性的に!

画像1000 834

いや~浴衣いいですね~夏のお祭りに一度は着たいっっ

皆様もこの夏、ゆかた着ませんか~☆

こしひもを忘れがちなので、こしひもお持ちでない場合、

浴衣購入時に「こしひも3本」

と言って下さいね

お知らせ☆

7月16日(金)講習会の為、誠に勝手ながら

受付時間の変更がございます。

パーマ、矯正、 16時00

カラー 17時30

カット、セット 18時00

が最終受付になります。

エクステは本数によりますのでお問い合わせ下さい。

当日のお問い合わせもお待ちしております!